予約の手順を知る

ツアーバス18

スノボーツアーの予約をする時には、まずスノボーツアーを行っている旅行代理店などを探してツアー参加の申し込みをする必要があります。

申し込みはホームページや電話、店頭窓口などで行えますが店舗によって対応していない申し込み方法もありますから、事前に確認しておくと良いでしょう。

ツアーの申し込みでは、まずツアーに参加する人数、宿泊する場合は部屋数を選択します。部屋数を決める際には、部屋割りも聞かれますので部屋のタイプや何部屋必要なのか、それぞれに泊まる人数などを入力していきます。

人数と部屋数の入力が終わると、次に交通手段や出発地・到着地の選択をしますが、これはツアーによって選択可能かどうかが違い、ツアーによっては移動手段が限られていたり出発地点が決まっている場合もあります。また、この際にツアーのオプションについてもどういったオプションを付けるのかを選択する必要があります。

人数などの入力が終わると、最後に申し込みをした人の情報や決済方法の選択をします。特に支払方法については会社によって対応している方法が違いますから、支払方法をきちんと確認した上で選ぶようにしましょう。カード決済やコンビニ決済、銀行振り込みなど支払方法はさまざまですから、自分が一番慣れている方法を選ぶと良いです。

ツアーの選び方は?